人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『僕たちの好きなシャーロック・ホームズ』

『僕たちの好きなシャーロック・ホームズ』_e0033570_22204326.jpg御馴染み「別冊宝島」の一冊で、正典60の解説のみならず、贋作の中でも「これは」という作品が紹介されているのが特徴。

ちょっとしたロンドンの紹介(写真付き)や、TVや映画で演じたホームズ役者にも触れているなど、自分のように”浅い”ホームズ・ファンには手軽に紐解ける一冊です。

このシリーズでは『僕たちの好きな金田一耕助』や『僕たちの好きな明智小五郎』も色々と重宝しているのですが、この分で行くと「アルセーヌ・ルパン」や「エルキュール・ポワロ」らの本も出そうですね。期待しようっと。

『僕たちの好きなシャーロック・ホームズ』_e0033570_22275587.jpg

by odin2099 | 2008-07-01 22:30 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur