『SEASONS CONCERT 夏 Cruz+上松美香コンサート』
2008年 07月 13日

ということは、自分も4年連続で足を運んでいることになる。昨日はまだ梅雨も明けていない蒸し暑い原宿へ。流石に土曜の夕方とあって、駅周辺はかなり混雑していた。こういう人混みが、年々苦手になってくるなぁ・・・。
今回はアルパ上松美香、ギター藤間仁、パーカッション山下由起子に加えて、ベース須長和広もクエストホール初参加。これでCruzのメンバー勢揃いとなるが、自分が4人揃った姿を見るのも今回初めて。ちょっといつもと違った新鮮な雰囲気が漂う。
といっても、コンサートが始まってしまえばいつもの”美香ちゃんワールド”というか、不思議な空間が広がってゆく。今回が4年目だけれども、良い意味で全然変わらないのはファンの端くれとしては安心感があって、何となく嬉しくなってくる。
去年は当日券の販売などもあったけれども、今回は”SOLD OUT”(その割りに空席がチラホラあったけれども・・・。チケットを入手したものの、都合が悪くなったのかな)。ということはきっと来年もあるだろうから、また楽しみに待ちたい。また、今度は”夏”以外のシーズンコンサートにもチャレンジして欲しいのだけれども、関係者の皆さん、検討してもらえないものかな。

二部が「みかの夏休み」、「LA BALADA DEL INDIO~インディオのバラード~」、「想いの届く日―EL DIA QUE ME QUIERAS―」、「ラ・ビキーナ―LA BIKINA―」、「EL DIABLO SUELTO~小粋な悪魔~」、「光の記憶」、それに「CRUZ DEL SUR~南十字星~」。
そしてアンコールは「コパカバーナ」。
実は二部の最後に退場する際、係員がアルパを片付けてしまったので会場がざわついたのだけれども、アンコールではなんと彼女が担いで登場。これがやりたかったんだろうね。相変わらずお茶目な美香ちゃんなのでありました。
ちなみにCruzのメンバーは全員血液型が違うそうで、それはそれで結構珍しいことだと思う(上松―AB、藤間―O、山下―A、須長―B)。
「夏」以外のシーズンコンサートもやっていただけると嬉しいですね。
あと、良い意味で変わらないというところは同感です。
いらっしゃいませ、投げっぱなしで済みません。
毎年の「夏」コンサートは今後も続けて欲しいですが、他の季節でも登場して欲しいですよね。
まぁ他所のコンサートへ行けばいいんでしょうけれども、なかなか行き難い場所だったり、日程が合わなかったり・・・(苦笑)。
新しいアルバムも発売されましたが、このまんまの「上松美香」であり続けて欲しいな、と思っております。