人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SEASONS CONCERT 夏 Cruz+上松美香コンサート』

『SEASONS CONCERT 夏 Cruz+上松美香コンサート』_e0033570_19221770.jpg原宿クエストホールのシーズンコンサート”夏の部”に、上松美香が出演するのはこれが4回目。
ということは、自分も4年連続で足を運んでいることになる。昨日はまだ梅雨も明けていない蒸し暑い原宿へ。流石に土曜の夕方とあって、駅周辺はかなり混雑していた。こういう人混みが、年々苦手になってくるなぁ・・・。

今回はアルパ上松美香、ギター藤間仁、パーカッション山下由起子に加えて、ベース須長和広もクエストホール初参加。これでCruzのメンバー勢揃いとなるが、自分が4人揃った姿を見るのも今回初めて。ちょっといつもと違った新鮮な雰囲気が漂う。
といっても、コンサートが始まってしまえばいつもの”美香ちゃんワールド”というか、不思議な空間が広がってゆく。今回が4年目だけれども、良い意味で全然変わらないのはファンの端くれとしては安心感があって、何となく嬉しくなってくる。
去年は当日券の販売などもあったけれども、今回は”SOLD OUT”(その割りに空席がチラホラあったけれども・・・。チケットを入手したものの、都合が悪くなったのかな)。ということはきっと来年もあるだろうから、また楽しみに待ちたい。また、今度は”夏”以外のシーズンコンサートにもチャレンジして欲しいのだけれども、関係者の皆さん、検討してもらえないものかな。

『SEASONS CONCERT 夏 Cruz+上松美香コンサート』_e0033570_19223467.jpg演奏された曲目は、一部が「星の小さな贈り物」、「空想散歩道」、「風」、「FEITICO VILA~ヴィラの魔法~」、「島そだち」、「Tesorito」、「コーヒー・ルンバ―MOLIENDO CAFE―」。
二部が「みかの夏休み」、「LA BALADA DEL INDIO~インディオのバラード~」、「想いの届く日―EL DIA QUE ME QUIERAS―」、「ラ・ビキーナ―LA BIKINA―」、「EL DIABLO SUELTO~小粋な悪魔~」、「光の記憶」、それに「CRUZ DEL SUR~南十字星~」。
そしてアンコールは「コパカバーナ」。

実は二部の最後に退場する際、係員がアルパを片付けてしまったので会場がざわついたのだけれども、アンコールではなんと彼女が担いで登場。これがやりたかったんだろうね。相変わらずお茶目な美香ちゃんなのでありました。
ちなみにCruzのメンバーは全員血液型が違うそうで、それはそれで結構珍しいことだと思う(上松―AB、藤間―O、山下―A、須長―B)。
Commented by 榎本 at 2008-07-25 00:54 x
だいぶ遅くなってしまいましたが、TBありがとうございます。
「夏」以外のシーズンコンサートもやっていただけると嬉しいですね。
あと、良い意味で変わらないというところは同感です。
Commented by odin2099 at 2008-07-25 22:42
>榎本さん

いらっしゃいませ、投げっぱなしで済みません。

毎年の「夏」コンサートは今後も続けて欲しいですが、他の季節でも登場して欲しいですよね。
まぁ他所のコンサートへ行けばいいんでしょうけれども、なかなか行き難い場所だったり、日程が合わなかったり・・・(苦笑)。

新しいアルバムも発売されましたが、このまんまの「上松美香」であり続けて欲しいな、と思っております。
by odin2099 | 2008-07-13 19:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur