人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『カヴァティナ』 上松美香

デビュー10作目となる新アルバムが発売になっています。今回の特徴は、ギターの名曲をアルパのソロでカヴァーしていることと、それに通常版と限定版、2種類のCDを発売したことでしょう。
限定版の特典は「特別ジャケット」、「SHM-CD仕様」、「ミニ写真集」、「ボーナス・トラック」となっていまして、これはファンならば当然<限定版>をセレクト!

でも、通常版のジャケットも捨てがたいんですよね。商売上手というか、商魂逞しいというか、あざといというか・・・。

『カヴァティナ』 上松美香_e0033570_23464100.jpg収録曲は
 「イントロダクション~サンバースト」、
 「カヴァティナ」、
 「ダンサ・ブラジレラ」、
 「愛のロマンス~禁じられた遊び」、
 「ベネズエラ風ワルツ 第2番」、
 「ベネズエラ風ワルツ 第3番」、
 「過ぎ去りしトレモロ」、
 「ウェイティング・フォー・ドーン」、
 「ティアーズ・イン・ヘブン」、
 「シェイブ・オブ・マイ・ハート」、
 「パラグアイ舞曲 第1番」、
 「パラグアイ舞曲 第2番(おお、わが故郷)」、
 「パラグアイ舞曲 第3番(ロンドン・カラペ)」、
 「思い出~映画『夏の庭』より」、
 「島そだち」
の15曲。

アルパのソロということもあって、今まで以上に大人しめの構成になっていまして、そういう点ではちょっと物足りないですかね。

ボーナス・トラックは東レのCM曲「空想散歩道」と、BSジャパンで放送されている『写真家たちの日本紀行/未来に残したい情景』の番組テーマ曲「光の記憶」の2曲。
特に「空想散歩道」は大好きな曲なので、これは嬉しいオマケ。
by odin2099 | 2008-08-01 21:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur