人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』(2007)

世界各地に異常現象が起こっていた。しかしアメリカ国民の関心は、FF(ファンタスティック・フォー)のMr.ファンタスティックことリードと、インビジブル・ウーマンことスーの結婚式にあった。
だが結婚式当日、遂にニューヨークにも怪現象が発生。それは宇宙から飛来した、全身を銀色に輝かせながら”ボード”を駆って疾走するシルバーサーファーの仕業だったのだ。
シルバーサーファーが訪れた惑星は、悉く八日以内に滅亡している。この未曾有の危機に、合衆国政府はFFの協力を要請するが、そのメンバーの中には死んだはずのDr.ドゥームことビクターの姿もあった・・・!

『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』(2007)_e0033570_22571867.jpgマーベル・コミックの最古参ヒーローの活躍を描いた『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』の続編で、同じくマーベル・コミックの人気ヒーロー、シルバーサーファーとの共演作となった第2弾。
これ、日本で言えばウルトラマンと仮面ライダーの共演とまではいかないが、仮面ライダーと人造人間キカイダー、マジンガーZとデビルマンの共演くらいのインパクトがある(例えが分かりにくいか・・・)。

それに、宇宙を喰らう魔神ギャラクタスが登場するなど、前作より遥かにスケールアップ!
・・・とはいうものの、上映時間は1時間半ほどでコンパクトだし、メインとなっているのはリードとスーが無事に結婚式を挙げられるかどうかのドタバタ劇。結構能天気なリードに対し、マリッジブルーになっちゃうスーが可愛い。

かように身近な危機と地球存亡の危機の両方描きながら、破綻せずに纏め上げているのがこのシリーズの良いところだ。更に続けて欲しいところだが、ジェシカ・アルバがビッグになっちゃったりで、もうこれでシリーズは打ち止めかな。

ただ、ラストシーンで見事に復活を遂げたシルバーサーファーの銀幕再登場は、こちらは可能性ありと見た。
単独主演作となるか、それともまた他のマーベル・ヒーローとの共演となるかはわからないが、このままで終らせるには勿体無いキャラである。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-08-19 00:28
タイトル : ファンタスティック・フォー/銀河の危機
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大〜好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは全身銀色に輝く宇宙からの使者〈シルバーサーファー〉であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日間で滅亡してしまうという。米国政府からのミッションを受けて、リード=伸縮自在の肉体を持つ天才科学者(ヨアン・グリフィズ)、スー=...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2008-08-19 00:59
タイトル : ファンタスティック・フォー 銀河の危機
このシリーズって 人気が出てもB級作品で 通そうって感じで作られているようです。 予告編で期待させる シルバーサーファーですが (まあ名前からして・・・?ですが) 思った奴とは、全然違って ちょっと拍子抜けです。 はっきり言ってCGの荒さはちょっとひどいです。 前作のストーリーも?でしたが、今回もかなり?です。 シルバーサーファーのご主人様って何者だったのでしょう? いまいちよくわかんないし、結果的にご主人より 強かったんですね〜まあいいけど・・・(^^;) かなりのご都...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-08-19 02:12
タイトル : ファンタスティック・?★☆銀河の危機
   何とマーベル・コミックスの最高峰。   「スパイダーマン」より長い歴史を誇り、「X−MEN」よりも早く集団ヒーローの歴史に名を刻み込んだという「ファンタスティック・?」。2005年、待ち望まれていたその映画版ファンタスティック・?「超能力ユニット」は原作のファンはもちろんの事、コミックに馴染みのない観客をも魅了したファンも増大したらしい。残念ながら、第一作目は未見ですが・・・・。   そして2007年、再びファンタスティック4人組は帰ってきました   ...... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2008-08-19 03:41
タイトル : ファンタスティック・フォー:銀河の危機/試写状
本日じゃないけど届いたのは、4人の特殊能力を持ったヒーローたちが活躍するアメコミ映画の第2弾「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(原題:FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SURFER)の試写状。 宇宙放射線を浴びて、遺伝子が変化を起こし超人になってしまった4人。 身体がゴムのように伸縮する【Mr.ファンタスティック】のリード(ヨアン・グリフィズ)。 姿を消すことができる【インビジブル・ウーマン】のスー(ジェシカ・アルバ)。 炎を自在に操ることが出来る【ヒュ...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-08-19 06:16
タイトル : ファンタスティック・フォー 銀河の危機
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21....... more
Tracked from 萌映画 at 2008-08-19 08:47
タイトル : ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007)
「シルバー・サーファー」なんてカタカナにするとすげぇ間抜けな副題をどうするのかと思ったら「銀河の危機」に。まあ、無難にまとめたのではないだろうか。ファンタスティック・フォーの続編である。 相変わらず内輪揉めしてます。 前作もそうだったんだけど、このシリーズ、登場人物がステロタイプでお話の展開も芸がない。20年前だったらそれだけで観客大喜びな特殊効果技術だけじゃもう人は踊らないからなぁ。 というわけで、楽しめるけど堪能はできない活劇である。 普通の幸せが欲しいという新妻、結婚式そっちのけで趣味=仕事...... more
Tracked from ひるめし。 at 2008-08-19 08:55
タイトル : ファンタスティック・フォー: 銀河の危機(映画館)
シルバーサーファー現る!!地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-08-19 11:23
タイトル : 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』
監督:ティム・ストーリー  CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス他 すっかり有名人となったファンタスティック・フォーの4人。その中のメンバー、リード(ヨアン・グリギ..... more
Tracked from *モナミ* at 2008-08-19 12:02
タイトル : 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』
前作からちょっと進展したらしい、リードとスーの関係。 しかしこれまでに3度も、結婚式は失敗に終わってるって。 銀河なんかより、2人の関係の方が危機なんじゃ?(笑) そして4度目の正直、何があっても結婚式は挙げると、 スーに誓ったリードだが…。 冒頭では富士山を望む相模湾が凍結しちゃったりと、 またしてもとんでもない危機の予感。 にも関わらず、結婚式はどうするのだとか、 チームを... more
Tracked from ミチの雑記帳 at 2008-08-19 22:56
タイトル : 映画 【ファンタスティック・フォー 銀河の危機】
映画館にて「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 人気アメコミの映画化第二弾。 「ファンタスティック・フォー」は「スパイダーマン」や「Xメン」よりも古くからあるアメコミで、アメリカ本国では大人気のようです。 特殊能力を持つ4人のユニットは“ファンタスティック・フォー”と呼ばれる人気者で素性を隠すことなく普通に生活していること、特殊能力を持つことの苦悩などはあまり描かれないこと、その特殊能力がかなりマンガチックで笑えること、などなどが「スパイダーマン」などと違っていて、その分かなりお子様向け&B...... more
Tracked from カノンな日々 at 2008-08-19 23:23
タイトル : ファンタスティック・フォー:銀河の危機/ヨアン・グリフィズ
前作「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」はダメダメだったんだけど、あれは長い物語のまだ序章なんだという事で何とか納得したんですよね。そんなわけで続編にもかなり不安だったんだけど予告編はわりといい感じだったこともあって、109シネマズのの平日無料招待...... more
Tracked from CINECHANの映画感想 at 2008-08-20 00:44
タイトル : 日本で始まり、日本で終わる
249「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(アメリカ)  宇宙線を浴びて超能力を身につけた4人組、リード、スー、ジョニー、ベンは今や全米が注目するセレブとなっていた。リードとの結婚を控え、少々マリッジ・ブルー気味のスー。一方スーの弟ジョニーは騒がれることに満更でもない様子。  そして全米が注目するリードとスーの結婚式当日世界中に異常気象などの異変を起こしている謎の閃光が飛来する。追いかけるジョニーは、銀色に輝く生命体に遭遇する。更に彼に触れたことで能力にも異変が起こる。  この...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2008-08-20 11:39
タイトル : ファンタスティック・フォー:銀河の危機
【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】2007/09/21公開(09/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン日本では駿河湾が凍結....... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-08-20 16:41
タイトル : ファンタスティック・フォー銀河の危機
宇宙からの使者、シルバーサーファー現れる!!地球滅亡までのカウントダウンは始った! 広大な宇宙にある一つの星を破壊した強大なエネルギーが、彗星のような閃光となって地球へ飛来した。 それは、日本の駿河湾を凍結させ、、エジプトには雪を降らせ、ロサンゼルスで...... more
Tracked from mama at 2008-08-20 16:52
タイトル : ファンタスティック・フォー:銀河の危機
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer 2007年:アメリカ 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、ケリー・ワシントン、クリス・エヴァンス、ジュリアン・マクマホン、ダグ・ジョーンズ、マイケル・チキリス 広大な宇宙にあるひ...... more
Tracked from La.La.La at 2008-08-20 19:25
タイトル : 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:92分  原題:FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER  配給:20世紀フォックス  監督:ティム・ストーリー  主演:ヨアン・グリフィス      ジェシカ・アルバ      クリス・エヴァンス      マイケル・チクリス 上空に突如現れた銀色に輝く宇宙からの使者・シルバーサーファーの謎 を解明し、地球最大の危機から人類を救うべく...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2008-08-20 21:53
タイトル : ファンタスティック・フォー 銀河の危機(評価:○)
【監督】ティム・ストーリー 【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン/ローレンス・フィッシュバーン(声の出演) 【...... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2008-08-21 04:30
タイトル : 『ファンタスティック4 銀河の危機』
  『ファンタスティック4 銀河の危機』 宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・ ■突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者<シルバーサーファー>であった。各地に異常... more
Tracked from 小部屋日記 at 2008-08-23 12:03
タイトル : ファンタスティック・フォー:銀河の危機
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン この秋、すべてが変わる。 宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。 今回は、メタリックボディーの謎の異星人シルバーサーファーらとの対決! 1...... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2008-08-24 12:06
タイトル : 「ファンタスティック④ 銀河の危機 」
「ファンタスティック④ 銀河の危機 」吹き替え版 イイノホールで鑑賞 吹き替え版ということをすっかりわすれてて,いきなり日本語が聞こえてきてビックリ。アニメ以外で吹き替えをみるのは久しぶりだったのでちょっと衝撃でしたが,この吹き替えは声優さんばかりでやっているので普通に吹き替えです。(?)変なタレントさんとか使ってなくてよかった。前作,既に忘れかけていますが復習する時間の余裕が無いので気にせず行きました。すでに物語りも進んでいてスーとリードが結婚式を数回すっぽかしているという設定。伏線をみながら...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-10-12 22:38
タイトル : 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 ファンタステ..
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-11-05 23:05
タイトル : 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』を観たぞ〜!
『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』を観ました宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクションです>>『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』関連原題: 4:RISEOFTH...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-11-24 19:45
タイトル : 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』’07・米
あらすじDr.ドゥームの野望を打ち砕き、すっかり有名人となったファンタスティック・フォー。世界中で異常現象が起こる中アメリカはそのメンバーの二人、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりだった。しかし挙式当日、NYで式を行う彼らの上を謎の閃光が駆け抜けた。これ...... more
Commented by はらやん at 2008-10-13 09:35 x
エクスカリバーさん、こんにちは!

僕は1作目はダメだったのですが、2作目は好印象。
これならば3作目も・・・と期待したいところですが、やはりジェシカ次第ですよね。
結婚しちゃったし、出てくれるかなあ。
Commented by odin2099 at 2008-10-13 18:16
1も2も期待値が低かったせいか、思わぬ拾い物という感じのシリーズでした。
特殊能力を持ちながらずば抜けた存在ではない彼らの、チームプレーで乗り切っていく様がなかなか。
日本の戦隊モノとはちょっと違った力の合わせ方も良いですね。
仮にパート3が実現しなくても、出来れば個々のキャラクターが他の作品にゲスト出演してくれても嬉しいです。
”親友”スパイダーマンと協力するヒューマントーチとか、アヴェンジャーズに参加するMr.ファンタスティックとか。
そしてシルバーサーファーの主演作も観てみたいですが、どうですかねぇ。
勿論、ジェシカ・アルバが再登場してくれれば文句ありませんけれど(笑)。
by odin2099 | 2008-08-18 22:59 |  映画感想<ハ行> | Trackback(23) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur