人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スター・ウォーズ』、『ハリポタ』に及ばず

というちょっとショッキングな(?)見出しのニュースがありましたが、経済産業省の発表によると今年7月の映画館の売上高は、去年に比べると6.1%減なんだそうで。
どうやら『スター・ウォーズ/エピソード3~シスの復讐~』や『宇宙戦争』など大型作品が公開されたにも係わらず、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』がヒットした去年には及ばないじゃないか、ということを言いたいらしい。
でも昨夏は『デイ・アフター・トゥモロー』、『スパイダーマン2』、『シュレック2』、『キング・アーサー』・・・と結構ヒット作があったんだよな。その点今年はこの2大作を敬遠して、全体的には小粒な印象。だから「仕方ないのだ」とは言わないけれど、「ハリポタ>SW」というのはちょっと悪意のある捉え方?(私ゃどっちもファンだからねー)
by odin2099 | 2005-09-09 22:39 | 映画雑記 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー