人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キャッチコピーチェッカー」

はぎおさんのブログを覗いたら、面白そうなものを発見!
みゆみゆさんもやっていたので、自分も挑戦してみました~。

やり方は簡単。
こちらで名前を入力し、男か女かをチェックしたら「OK」をクリックするだけ。

自分はHN(ハンドルネーム)の表記、概ね3つ使ってますので、それぞれでやってみました。
で、その結果なんですが――
「キャッチコピーチェッカー」_e0033570_7411736.jpg
「キャッチコピーチェッカー」_e0033570_7412772.jpg
「キャッチコピーチェッカー」_e0033570_7465315.jpg
うーん、何と言っていいか、わかんなーい(苦笑)。

ちなみに本名でやってみると・・・

 1)漢字だと
    「見たことある男」
 
 2)ひらがなは
    「社会の闇に輝く非常口」
 
 3)カタカナでは
    「次代のカリスマ」

だそうな。

「違いがわかる男」なら知ってるけど、「見たことある男」って言われてもねぇ。

「カリスマ」って柄じゃないし、「野生児」はおこがましいし。

ま、もしホントに「許される」んなら、「エゴイスト」がラクでいいかなぁ。
Tracked from みゆみゆの徒然日記 at 2008-10-05 10:39
タイトル : キャッチコピーチェッカー
 はぎおさんのブログで教えてもらいました。ついついこういう●●メーカーの類はやってしまいます(笑)  こちらで自分のキャッチコピーが分かります(笑)  私のキャッチコピーは速射砲みゆみゆです(笑)  ちなみに本名では幸福の確信犯というわけのわからんキャッチコピーでした(^^;... more
Commented by みゆみゆ at 2008-10-05 10:54 x
いろいろな表記でやってみるのもおもしろいですね。

私もカタカナとかローマ字などでやってみると、まあ、いいかなと思うようなものから「?」までありました(^^;
Commented by はぎお at 2008-10-05 13:25 x
こんにちは。
「エクスカリバー」ってたくましいですね~それに「カリスマ」って(笑)
でも全体的にコピーが面白いですよね。「時代の闇に咲く非常口」って深い・・・
Commented by odin2099 at 2008-10-05 22:05
いろんなものを考える人がいますねー。
まぁそのお陰で我々も楽しませてもらっているし、ネタがない時の”救いの神”にもなってくれているんですが(苦笑)。

お二方のコピーも、なかなか面白いと思いましたよ。
Commented by F20 at 2008-10-06 11:54 x
この名前でやったら「ビロビロビローン」だって。
なんだかなぁ。
Commented by odin2099 at 2008-10-06 22:34
>F20!センセ

わーい、それってどこが「コピー」なんだろ?(爆)
でも、もしかすると「当たり」なのかもよぉ~?
Commented by かしまし娘 at 2008-10-07 08:35 x
初めまして!はぎおさんの所から飛んで来ました。
「21世紀のヤマトタケル」ですか!カッチョイイです♪
スーパー歌舞伎ヤマトタケルファンとしては、羨ましいかぎりです。
因みに私は、「人類最後の切り札」だそうです。
タケルと一緒に戦います!(笑)
Commented by odin2099 at 2008-10-07 22:50
いらっしゃいませ、有難うございます♪

いやぁ「人類最後の切り札」にはとても叶いません(爆)。
おまけに「未完の大砲」とは・・・?!

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」は、念願叶って今年初めて観ましたが、普段だと眠くなる歌舞伎と違って(苦笑)、最後まで楽しみました。
また再演されたら行きたいですねぇ。
by odin2099 | 2008-10-05 07:53 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(7)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur