人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油?!

醤油?!_e0033570_20175266.jpg
実は・・・
醤油?!_e0033570_2019241.jpg
そう、「醤油」ではなく、「オレンジジュース」だったのです。

この前から気になっていたので、先週思い切って買ってきました。
醤油?!_e0033570_20181643.jpg
でも、味の方は、オレンジジュースとしても微妙・・・。
「チェリオ」も何考えてこういうの出したんだろ?



もう一つインパクトあったのが
醤油?!_e0033570_20214887.jpg
これも不思議な食感。

だしが程好く染みこんでいて、なかなかのお味ではありましたが、抵抗ある人も少なくないんじゃないのかな。
ま、こっちは上と違ってジョーク食品・飲料じゃなく、大真面目なんだと思うけど。。。

ちなみに「緑のたぬき」もありました。
Tracked from みゆみゆの徒然日記 at 2008-12-10 21:51
タイトル : 醤油じゃないよ!!
 変なものを発見!!!こんなボトルががコンビニの冷蔵庫においてありました!!これからこれを飲みます・・・。「醤油飲んじゃだめだよ!!」という声が聞こえてきそうですが・・・。  じゃ〜ん!!醤油じゃなくて・・・なんちゃってオレンジです!!中身はチェリオで、オレンジジュース・・・なんだけど〜、薄い、甘い・・・なんかオレンジの飴の匂い(笑)  まあ、ネタで買ったんですけどね(笑) <追記> チュリオ「なんちゃってオレンジ」公式HP... more
Commented by みゆみゆ at 2008-12-10 21:54 x
これ、オレンジジュースとしても微妙ですよねぇ・・・

赤いきつねも食べました~(笑)
確かに赤いきつねだ・・・と思いながら・・・
緑のたぬきはまだですけれど。
Commented by odin2099 at 2008-12-10 22:10
お、みゆみゆさんもチェック済みでしたか。
コレ、なんか駄菓子屋とかで売ってる、凍らせて食べるジュース(なんかヘンな表現)みたいな味がしました。
安っぽいというか何というか・・・。

「赤いきつね」チップスは、このまんまお湯をかけて食べられそうな味ですよね。
Commented by BC at 2008-12-10 23:26 x
エクスカリバーさん、こんばんは。

オレンジジュースにしては色が黒すぎですよね。
コーラにすればいいのになぁ~。

きつねうどんでコーンチップスというのもつながりがないような。。。
Commented by ゆかりん at 2008-12-11 17:00 x
うちのほうでは見かけたことないです。
こわいけど味見してみたいような気もします、、、
赤いきつね味も見かけたことなぁ~い(泣)
Commented by odin2099 at 2008-12-11 21:47
>BCさん

コーラだと意外性がないですねー(笑)。それに、炭酸が入ってると醤油っぽくないし。
ま、これに関しては完全にシャレみたいです。
公式サイトまで作って遊んでますし。
Commented by odin2099 at 2008-12-11 21:47
>ゆかりんさん

自分の行動範囲内にはコンビニが10件くらいはありますけど、今のところ1件しか見かけません。
元々「チェリオ」自体を見かけないからなー。
案外”知る人ぞ知る”飲み物なのかも知れませんな。
by odin2099 | 2008-12-10 20:25 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur