人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エンジェル・ハート」

OVA版『北斗の拳』のケンシロウ、『キン肉マンII世』でのキン肉マンなどなど、過去に演じたキャラクターからの降板が相次いでいた神谷明。
しかし来月スタートの『シティハンター』の続編である(?)『エンジェル・ハート』では、目出度く冴羽遼として再び出演するようです、ほっ。

これらの降板劇の裏には、スケジュールやギャラやイメージの問題だとか、そういったこととは別の次元での”大人の事情”ってヤツが絡んでいるようなんですがね(汗)。

まぁそれが正しいとするならば、『北斗の拳』のケンシロウはダメでも、噂には上ってる『蒼天の拳』のアニメ化実現の暁には霞拳志郎を演じる可能性はある・・・ってことですが(苦笑)。

その一方、もうそろそろ勇退しても良いのでは?と思ってるのが、ゲームソフトで演じてるロボットアニメのヒーローたち。
『ゲッターロボ』、『ライディーン』、『ダイモス』、『ガイキング』、『ダンガードA』・・・はなかったか、いずれにせよイメージ違いすぎだから、聞いていて辛いのよ、ホント。
Tracked from 勝手にマンガ評論 at 2005-09-22 08:35
タイトル : エンジェル・ハート
 買ってそのままにしていたマンガをようやく読みました。「シティ・ハンター」の続編です。 あらすじは、台湾マフィアの殺し屋だった少女「グラス・ハート」は、自分の使命に嫌気がさして自殺を図る。しかし組織は、交通事故死した香の心臓を少女に移植。蘇った少女は香....... more
Commented by Brian at 2006-06-25 15:23 x
これは配役的にはおいしいですよね。
「シティハンター」からの主な配役がそのままというところが・・・。
でも、主役の香瑩の声がちょっと・・・・イメージと違うのは仕方ないのかな?
Commented by odin2099 at 2006-06-25 18:36
>Brianさま

実は観てないんです・・・(汗)。
主役の人というのは新人さんか何かでしたよね。
オーディションで選んだんだと思うんですが、そうですか、イメージ合わないんですか?

それよりも神谷さんが
当時のイメージを保ってるかどうかの方が心配だったりして・・・(苦笑)。
by odin2099 | 2005-09-13 22:35 | アニメ | Trackback(1) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー