人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「999」号

JTBの「時刻表」が、昨日発売の4月号で通算「999」号となりました。
「999」号_e0033570_6123115.jpg

前々から告知されていたけれど、表紙は松本零士描くところの999号とメーテル、鉄郎。
意味なくキャラクターを使うのはどうかと思いますけど、こういうコラボならいいですね。
松本センセのインタビューも載ってますし、上信電鉄のラッピング電車の「銀河鉄道999号」も紹介されちゃったりしてます。
次号の「1000」号と連動で色々な企画もあるようなので、純粋な鉄道ファンの方も是非♪


「999」号_e0033570_22324810.jpg

Commented by よろづ屋TOM at 2009-03-26 10:42 x
昔の999はまっ黒けのイメージがありましたが、これは鉄っぽさを意識してるんですかね。
1000号はやはり千年女王とのコラボ?でもあっちは鉄道とは関係ないから違うかな。
Commented by odin2099 at 2009-03-26 23:08
『1000年女王』はさほど知名度ないせいか(苦笑)、どうやらコラボはないみたいですね。
Commented by F20!! at 2009-03-30 13:05 x
しまったぁ!
これは本屋さんに行かねば!
Commented by odin2099 at 2009-03-30 23:19
あれ?ノーチェックだったのかぁ~!
by odin2099 | 2009-03-26 06:14 | | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur