人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2005年 11月 11日 ( 1 )

今晩は<ジュラシック・パークNIGHT>と題した三本立てをやっているらしい。
『ジュラシック・パーク』、『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、それに『ジュラシック・パークIII』――。
なるほどこれも三部作だったな、とは思うものの(4作目も企画中)、これをまとめて見たいとはあんまり思わない。
何故かというと、『2』も『3』も『1』の続きにはなってはいるけれど、『2』と『3』は繋がっていないからだ。
『1』と『2』の二本立て、あるいは『1』と『3』の二本立てなら見やすいのに。

来週以降のラインナップを見ると、TNGメンバー編を4本集めた<スター・トレック/ジェネレーションズNIGHT>(11/18)や、<ゴッド・ファーザーNIGHT>(12/9)、<ジャック・ライアンNIGHT>(12/2)――『レッド・オクトーバーを追え!』、『パトリオット・ゲーム』、『今そこにある危機』の三本立てで、何故か『トータル・フィアーズ』は無視!――などもあるけれども、目を引くのは<ロード・オブ・ザ・リング吹替えNIGHT>(12/16)だろうか。三作全て吹替版での上映は初めての試みらしい。
また全て長尺版で編成された、<スペシャル・エクステンデッド・エディションNIGHT>(12/23)も組まれているのだけれども、出来ればこちらも吹替版でやって欲しかったなぁ。それなら見に行ったかも???

ただ今の時期に気になるのは、やっぱり<ハリー・ポッターNOON>(11/23)と<ハリー・ポッターNIGHT>(11/25)だろうか。
<NOON>の方は、『賢者の石』、『秘密の部屋』、『アズカバンの囚人』の三本を吹替版で上映するもので、<NIGHT>の方はこれら三作に、新作『炎のゴブレット』を加えた四本立て!(但し今度は字幕版)
主演の3人組をはじめ、子供たちの成長が人目でわかる!・・・のは、別にいいか(苦笑)。
場所がちょいと遠いし、料金もちょっと高いし、時間帯も辛いし、というのがネックになっているのでどれも静観しますが、本当は行きたいんだよね、こういう企画モノ。
六本木に引っ越そう!!などとは決して思わないけど、近場のシネコンでもやってくれないものかいな。
先週の<宇宙戦艦ヤマトNIGHT>なんか、本当に口惜しかったものなぁ。

とりあえず『炎のゴブレット』に関しては、19日の先行公開のチケットを押さえてきたので、これで我慢。
そういや今夜はジャパン・プレミアでしたっけ?


ところで、ヴァージン・シネマズ六本木ヒルズの”イッキミ”ラインナップはこれで終らない。
もの凄いのは、年末最後のプログラムである。
12/30は<年忘れ!シベ超祭りNIGHT>、12/31は<シベ超祭りゆく年くる年NIGHT>と題して、二日間で六作品を上映するのだ。
う~ん、正に”祭り”に相応しいような客層が集うんだろうなぁ・・・(爆)。
by odin2099 | 2005-11-11 20:58 | 映画雑記 | Trackback | Comments(6)
ブログトップ